2021-04-25

ステイホームに飽きた

幸いにも緊急事態宣言外の地域に住んでいるが、緊急事態宣言地域だとしても確実に外出するだろう。

シンプルステイホームに飽きたからだ。

去年4月ごろはウィルスに関してまだわからないことが多かったし、マスクしていない人が多い=ちょっと怖いウィルスかもだからステイホームしようという考えがあって、

それなら家にいるからこそできることをやろうと、ネトフリで見たかったアニメ映画を見たり、家の大掃除をしたり、家にいないとできない新しい趣味を探したりした。

その結果、いらないものを捨てられたし、見たかったものは見れたし、それと引き換えに運動しないから8キロくらい太った。この体重はこの1年で減らせたが。

で、1年経ったが、今家にいてやりたいことがない。

掃除はしたし、見たいものは見たし、体重はこれ以上増やしたくない。

純粋ステイホームに飽きた。

から散歩ジムに行くために外出するし、電車に乗って買い物も行く。一人で黙々とカフェコーヒーを飲みながら読書もする。

ただでさえ楽しみにしていたイベントがすべてなくなった。ささやかながら文化的生活をして心と身体の安定を図ることの何が悪い

  • 何が悪いってコロナの感染拡大を助長している事に決まってるじゃん

  • ええんやで これからも感染症対策しつつ息抜きしていこうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん