2021-04-21

弱者男性の救い方がわからない

最近うんざりするほどみかける弱者男性ってワード

気の毒だとは思うけれど救い方がわからない。

むかしのバイト先で、そういう人に好かれる子がいた。

大人しそうな、ちょっと地味な子だけど、人当たりが良くて、誰に対しても笑顔で接するいい子だった。

けれど、計4名の「弱者男性」に好かれた結果、最終的に心を病んで田舎引っ越ししまった。

決してストーカーとか警察沙汰があったわけじゃないけれど、(私も聞いた話でしかないけど)告白を断ったら罵倒されたり泣かれたり、自宅まで送ると待ち伏せされたり…とそういうのが積み重なった結果だった。

彼女は悪くない。彼女を好きになった男性たちも悪くはないのかもしれないけれど、私は彼らを許すことができない。

そういうこともあって、自分弱者男性とは意図的に関わらないことにしている。

迂闊に手を差し伸べて、下手に好かれてしまったら?人を好きになることは悪いことじゃないけれど、勝手に夢を見られて、好意に応えられないことで失望されて、時には激しく傷つけられて、悪者扱いされて、もしストーカーされたら…とか思うと、怖い。

彼らは女性に救いを求めているようだが、残念ながら救えるほどのキャパはこっちにもない。

なんとかして自分自分を救えるような趣味とか、それこそ金銭とかを手に入れて、一人で伸び伸びと生きていてほしい。一人で趣味に生きている人の方が魅力的に見えるかもしれないし…。

人類が一人で生きていけるような社会になればいいのにな。

  • 救いはいらなくて、アファーマティブアクションが必要になると思いますけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん