2021-04-16

被害者の親に感情移入してブチ切れる前に加害者の親にならないかどうか心配しろ

いか

お前の子供がイジメられて自殺するより何十倍イジメる側につく可能性のが高いんだ。

たとえばクラスイジメ被害者が1人いるとする。

そしたら最低主犯格が2人(1on1ならイジメにならん)、取り巻きが数人、見て見ぬふりをする傍観者が数十人いる。

お前自身が一番よくわかっているだろうが、この世にイジメを一度も目にすることな大人になったやつはいない。

学年があがる、クラスが変わる、学校が変わる、部活に入る、等々、所属する集団メンバーが変わるたびに、いじめリスクと向き合うことになる。

そしてそのとき選択を迫られる。

イジメ被害者になるか、加害者になるか、それとも傍観者となるか。

多くの人は傍観者になる。

ただし傍観者中立ではない。

被害者からすれば死にたくなるほどつらい時にイジメを止めてくれなかった傍観者実質的加害者と同じだ。

まり、三択のようにみえて実際は被害者加害者かの二択を選ばなければならない。

だってイジメられるのは辛いか被害者になるのは極力避けるだろう。

そしたら自動的加害者の仲間入りだ。

お前の子供がいじめ被害者になるよりも加害者になる可能性の方が圧倒的に高いんだ。

  • 加害者の人生のほうがうまくいってる現実をどうにかしないと無駄だよ。 加害者は結婚できるし昇進するし健康だからね。

    • そりゃ加害者もただの人だからな。 いじめをしたこと、されたことと人生の成功とは何の因果関係も相関関係もない。 長い人生の1ページに過ぎない。 おまえだって元加害者だろ。

      • いいえ、加害者の人生のほうがうまくいってる現実を見ましょう。

  • 弱い者たちが夕暮れ、さらに弱いものを叩く

    • と、傍観して何もしない強者が言っております。

    • 家庭で兄弟にイジメられてるやつが学校でイジメをやったり、先輩にしごかれてるやつが後輩殴ったり。 イジメの被害者・加害者はオセロみたいなもん。

  • イジメって楽しいよね。 まずそこを認めるところから始めるべきだと思う。 人がびっくりしたり、あたふたしたりするのを見るのは娯楽。(ドッキリバラエティ) 変な奴やおかしな奴...

    • 大勢にイジメ被害者フリの証言をされると被害者が加害者扱いされるんよね 被害者側になると先生のように脱出する方法がなくなってしまう イジメられている側が抵抗したら「ハイ暴力...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん