2021-04-16

文系の人たちって世界がどんなふうに見えてるんだろ

コロナ禍のなかでコロナについて色んな人と話をして思ったんだけど。

理系勉強してない人ってどんなふうに世界理解してるのか?ってこと。

俺は高校でまともにやったのは物理化学生物さらっとやった程度。

合格したのはなんだよその名前!って知名度の低い公立大。

コロナ流行りだした頃に(ウィルス細菌ってどう違うんだっけ?)って疑問に思ったり

ストーブ灯油移すときポンプの仕組みが気になったりする程度だけど想像力が働く。

中学レベルの話だけど。

でも周りの人がコロナけがれや祟りのように過剰に忌避するのが良くわからなかった。

ひょっとしてこの人たちは理系知識がないからこうなっているの?と考えた。

実際どうなのか英語と現文古文歴史だけしか勉強してない人は教えて下さい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん