2021-04-12

そこそこ勉強できて友達もいて、まともな大学出て会社員やってます、って人が学校必要だっていうのはわかるのよ。

でも、そんな無難話題だったらここまで炎上しないはず。

ということは、大して勉強できず友達もいない、ロボットみたいに学校行ってただけの人が一定数いるんじゃないか?という予想。

例えば英語なんて家で引きこもって外人ゲームでもしてればある程度わかるようになるし、

PCスキルも家で引きこもってPCいじってれば自然と身に付く。

ほとんどの日本人は、学校勉強しているにも関わらずそのレベルに届かない。

一部エリートを除けば、その勉強本当に役に立ったの?って人が実は少なくないんじゃないか

から、それを指摘された事で炎上した。という仮説。

まり彼の言う事は正しかった…とは全然思わないけど。示唆的だなと思っただけ。

外国だと二ヶ国語喋れる人は結構いるし、PCはともかくスマホぐらいはみんな持ってるからね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん