2021-04-07

コロナ狩り

今は自粛せよって言われてるのに帰省した挙げ句コロナを撒いてくるテロ行為をする阿呆は救えないけど、

その被害にあって亡くなった人の身内や周囲住民が一人に対して多数でリンチを行うってのも、コロナと同様に問題だよなあ。

そりゃ間違いなく帰省した阿呆は悪い。テロ認定されていたら捕まっても仕方ない。

からといって、リンチをしていいという理由にはならない。

身内だけならわかるんだよ。罵られても仕方がない。家族を殺されてんだから

だけど、そこになんで住民が割り込んでくるのって話。

それはやりすぎだろってね。

いや、前述したようにコロナを撒いたバイオテロは許されないよ。間違いない。

間違いないが、被害も受けていない当事者以外から誹謗中傷はいかんだろ。

それが認められるんなら、誹謗中傷として訴えられても文句は言えないわけなんだよな。

そりゃそうだ。関係のない奴からボロクソに言われるんだ。おかしな話だよ。

気持ちはわかるが客観的に見てもおかしい。

周りの便乗住民のやり方は悪質で極まりないだろ。

悪意の塊じゃないか

そういうのって、毎度見受けられるけど地方に多いんだよな。

変な連帯感があるの。

連帯感って大切だけど、それは良いことやここを乗り切らなきゃって時に対してだろ。

悪意がこめられた時の連帯感は連帯感っていうよりも、ただの暴徒なんだよ。

それってコロナに限らない。ネットでの誹謗中傷とか炎上でもそう。

この間の木村花さんの件もそうだし、VtuberBLの件もそう。

普段ニュースでもそうだよ。暴徒すぎ。

やりたい放題やるという理性のなくなった獣となんら変わんない。狂犬病かなにかかな?

ここ何年かの間にどんどんそういうのが増えてってる。

ちょっとやりすぎって自分らで理解できないのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん