2021-04-03

新社会人に教えたい車のルール

新社会人の皆様就職おめでとう

労役を手に入れた皆さんは仕事運転することも多くなると思うのでアドバイスをしたいと思う

1.タクシーの後ろは走らない

理由:タクシーは客を探していたり客の指示で急に止まったりするので気をつけよう。後ろを走らないのがベター

2.トラック割り込みしない

理由:トラックは急には止まらないので割り込んでも止まってくれない場合がある。それは積み荷と人の命を天秤にかけて積み荷が高額品であれば止まらずにそのまま進めと習うから、命が大事なら割り込みしないように。

3.車の休憩は見えないところでする

理由:サボりたい時もあるだろう、そんな時は公園や見えない場所で休憩しよう。

間違っても営業ルートで休憩しちゃダメだぞ。取引先が見かけて相手職場あいつサボってたぞと言われるからな。

4.運転中に電話を触らない。

理由:危ない。

ハンバーガー食べながら運転しながら電話しながらメモ取ったりすることは出来るがそんな運転は危ないからやめよう。

5.眠い時は休め

理由:事故になる。

眠い時に限って事故を起こすので信号待ちのたびに目を瞑って休憩するようなレベルになったら大人しく休もう。目を瞑ったまま前進して前の車にぶつかるぞ。

以降、飽きたので誰かアドバイスあれば書いておいて

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん