2021-04-02

エロ同人誌の表現問題

男性向けエロ同人誌の話なんだけど、女性性的搾取してるとかそんな話ではなく。

俺の体感としてエロ同人の4割位の確率セックス中にイラマチオ、首締めのどちらかあるいは両方が出てくるのを問題にしたい。

作家が好きで描いてるなら良い。でもキャラ設定作品雰囲気からすると唐突に感じる。

みんな描いてるから流行ってるらしいから、とりあえず描いてみた みたいな内容が多い。

エロにも流行り廃りがあるし、作家が読者の受けをねらって取り入れるのは分かる。

でもイラマチオや首締めはハード過ぎて作家の持ち味を殺してしまっているように思えてならない。

作家にああしろこうしろとは言えないが作品を描くときちょっとだけ考えてもらいたいという話。

ついでに商業エロ漫画の話をすると、は違う画風の作家で同じ話をしているようにしか感じない。ストーリーラブラブHか催眠寝取られの三択しかない。

色々見ればこれは!と思う作品もあるのだけど供給が多すぎて全部を追う余裕がない。

商業エロ漫画も最近規制がうるさくて、ハードな展開が描けないらしいので仕方ないと思う。

どの作家も絵が無茶苦茶うまいのが商業では当たり前になっただけに逆に寂しく感じる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん