ジェンダーギャップがあること、それ自体は間違いないと思うんだけど、
その結果として、女性が不幸になっているかどうかは別問題なんじゃないかと感じる。
たとえば、デパートやショッピングモールでの、女性向け売り場面積の広さ。
本当に女性が迫害されていて、消費の主体が男性ばかりだったら、女性向け売り場なんてもっと狭いはずなんだよ。
ところが、日本での消費の主体は女性である。車や不動産の買い物だけは男性が主体的に扱われるようだが、
理由は単純で、男が稼ぎ、女が使うというジェンダーギャップが強く根付いているからに他ならない。
もちろん、男が貢いで女が贅沢をするという浅薄な状況というのはまれで、あくまでも男は家計に収入を捧げ、
女は家族のために金を使うという、男女差別というよりもむしろ、役割分担という、
平等ではないが対等な
女性向けと感じているだけで別に男性も買ってもいいから、両性向け そんなに広範囲で女性限定広場があったら、女性限定エリアって書いてるはず 車や不動産の買い物が男性主体に扱わ...