2021-03-27

ネトウヨブサヨ永遠に敵を攻撃するべき


党派制を持ったスキャンダルの時とか、ブクマで「ネトウヨダンマリwww」とか「ブサヨ息してる〜〜www」みたいな煽りがあるけど、別にそれはええやんと思う。

例えばブサヨなら森喜朗女性を蔑む失言には厳しくやるけど、社会学者デマにはダンマリかもしれない。ネトウヨなら韓国軍レーザー照射にはキレるけど、痴漢被害者にはダンマリかもしれない。

人はダルシム身内の過ちにはイマイチ甘くなってしまうのはTwitterとかで何回も見ていると思う。相互監視あい炎上させあうことでどちらもむちゃくちゃ出来ず、インターネット平和は保たれているのだ。

党派制を持ってダンマリするのは仕方ない。例えて言うならそれは弁護士になぜ被害者気持ちに寄り添わないのかとか言うようなものなのだ。そんな義務は全くない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん