2021-03-27

「昔のゲームのほうが面白い」って結局アイデンティティ希薄オタク逆張りしかないよね

んなわけねえじゃん。普通に新しいほうが技術グラフィック進歩してんだから面白いだろ。認知歪んでる?

本当に面白いなら古いも新しいも関係ないよね。それなのにわざわざ「昔のゲーム」のくくりを愛してるって主張するのはただの逆張りしか思えませんわ。

雰囲気がいい」とか「昔のゲームならではの工夫が感じられる」みたいに食い下がる人もいるけど、それは「ゲームとしての面白さ」ではないよね。

ドラクエで使える文字の種類が限られていた」「スターフォックス64のノイズはどうしても消せなかったからうんぬん」

みたいなの。それゲームの良さに関係ある?

そりゃ新しければ面白いってもんでもないよ。最新のクソゲーと古の名作なら古の名作のほうがゲームとして優れてるよ。でもそれは時代とか関係なく、ゲームとしての面白さじゃん。古いか面白いとか言い出すのマジで意味わからんyoutubeの昔の楽曲MVコメント欄で「中学生だけど今どきの曲よりこういう曲のほうが好き」とかイキってる中学生と変わらんでしょ。

ゲーム価値に古いか新しいかを持ち込んでるオタク、本当に見苦しいからやめてほしい。良い悪いに新旧は関係無いだろ。ちゃんと新しいゲームやってる?その上で古いゲーム楽しいって言うならもうなんも言わないけどさあ。

  • Steamで最新ゲーム100本やってから書け

    • それは新しいとか関係なくつまらないよね 仮にそのゲーム20年前に持ち込んでもつまらないでしょ

      • Steamのゲームがつまらないなんて言ってないのに何で断言してんの? マジで100本プレイしたほうが良いんでない?その憶測グセを治すために

        • 最新ゲーム100本やってないとも書いてないのに「100本やってから書け」ってのも憶測だと思うんだけど、どう?

  • そういうこと言う人間は価値観の更新してないんでしょ モンハンで言うと、2までのマゾい時期しか経験してなくて、最近の良い意味でのヌルゲー調整を知らないから1クエストに時間が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん