2021-03-26

31歳で糖尿病になった

かに摂生だったんですけどね。

ストレスがかかるともう食べることが我慢できないわけ。

会社入ってすぐは、もういじめられていじめられて。休みもなくて。欲するままに食べまくって、すぐに10kg太った。

30になって健康診断採血が加わったおかげで、血糖値引っかかって、投薬と食事療法始めて。2ヶ月やっただけでもHbA1だいぶ改善したけど。それで病院行脚してたらついでに見つかったけど、目も病気なんだって緑内障糖尿病合併症とは関係ないけどここ緑内障です、ってさ。しかし一人の人間の中に病気が2つあって、関係ないですけどって言われてもね。それにしてもまだ31なのにね。

それでもまだ過食に関しては、ちょっと自制が難しい。食べることに罪悪感を感じて病的に食べない時期と、反動のように食べまくる時期がある。

パワハラされて休みも潰されて、一生懸命働いてさ、もう10年もやっているから、ずいぶん認めてくれる人もできてきたけども、とにかく仕事がつらければつらいほどどか食いして、結果的病気になってさ。…自業自得なのは分かるよ。分かるけどなんかやりきれんのよね。

結局何もかも引き受けるのが自分自身であるならば、後悔しないようにやりたいことをやらないといけないし、意に反する状況に甘んじていてはだめだってことだね。

まだ31歳で気づけてよかったなぁって、思うことにしようかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん