2021-03-19

どこにこの気持ちをぶつけたら良いのかわからなくなって困ってた時に、そうかこういう時に増田に書けば良いのかと思い出したので書く。

賃貸マンションに住んでるんだが、壁殴って穴を開けてしまったんだ。

もう本当に凹んでいる。気持ちも凹んでいるが、壁も凹んでいる。

壁を凹ませてしまたことについては100%自分が悪いと思っている。

だがちょっとだけ言い訳させて欲しい。

コロナで在宅勤務がメインになったこともあってなのか、ここ半年くらいずっと上階の騒音に悩んでいたんだ。

毎日毎日から晩まで、ひどい時は朝4時とか5時まで、床に何かを投げつけるような音とか飛び跳ねるような音、引き戸を全力で閉めてぶつけるような音がしていたんだ。

さすがに耐えかねて何度も管理会社に連絡して張り紙とか直接注意もしてもらったけど一向に変わらず。

ついには自分の下の階にまで音が響いていたのか下の階の人が騒音苦情で警察を呼ぶような事態にもなった。(自分はその時寝ていたので、誓って自分が出した騒音ではない)

自分も在宅勤務がメインになってきてずっと家にいるのもありかなり精神的に参っていたので、ついに引っ越しを決意して先週新居を決めてきた。

これでやっとこの酷い毎日から解放されるぞと安堵したところに今日騒音発生。

いい加減にしろよと壁を殴ってしまったら、穴が空いたよ。拳大の。

壁殴るなんてお前がおかしいと言われればその通りだ。

でもなんなんだよこれ。

自分一方的騒音被害を受けて苦しんで、

特に不便もしてないし気に入ってた部屋だったのに金かけてまで引っ越ししなきゃいけなくなって、

やっと新居見つかって荷造りしなきゃなと思ったタイミングでこれかよ。

また余計な金出ていくじゃないか

俺が何したって言うんだよ。

上階の住人殴れるものなら殴ってやりたいわ。


愚痴ですまん。

あーあ、いくら取られるんだか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん