2021-03-10

もっと不真面目になりたい

面倒くさがりなのに、変なところで真面目になってしまうというか、自分不器用さに疲れてしまった。

夫婦二人とも在宅ワークしてて三食家でご飯食べるようになると食事の用意が大変。米10キロあっても一ヶ月くらいで無くなっちゃう。

料理するのは二人とも好きな方だし、食洗機もあるので作るのが苦痛なわけじゃないけど、家の徒歩圏内にめぼしいお店もないしUber eatsはなんか嫌だし、なにより食費を節約したいので頑張って自炊するようにしてた。だけどそうなると常に次に作る献立とか考えてしまって、疲れちゃうね。カレーとか圧力鍋でドカンと作っても2日ももたない。「明日ごはんどうしよう」とか思いながら寝る日が増えた。

旦那はその辺適当というか楽観的なので、「ご飯なくなったら買ってくるよ」とか言ってくれる。

そうなんだよなー、無いなら弁当でも惣菜でも買ってくれば良いんだよ。

自炊ってサイクルがあって、一度回すと回し続けなければいけないような感覚になるんだよね。買い込んだ食材とか調味料とかの期限があるから

気を抜くとすぐ自炊取り憑かれおばさんになってしまう。

世の主婦たちはみんなこれで病むんじゃないだろうか…。不真面目になりたい。適当になりたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん