2021-03-07

ゲーム配信やってるやつと見てる俺の温度

ゲーム配信やってる側からすると

・有名になりたい

・いつどんなゲームでもコメントがほしい

コメントがつかないゲームはやりたくない


って言ってたが、見てる俺のスタンスとしては

・有名無名とか興味ない

・やってるゲーム配信覗いたり覗かなかったりする

・どうでもいい内輪ネタをやりだしたら即ブラウザバック

コメントは気が向いたらする



っていう感じなので、どうにも最近ゲーム配信をちょこちょこ覗いても温度差を感じる

俺が好きなのはニコ生サービス始まったばかりの頃の、人がゲームやってるのを後ろで見ながらガヤガヤと野次を飛ばせるような配信スタイルが好きなのであって

今の「〇〇さんと〇〇さんいらっしゃい♪」みたいなのは反吐が出るレベルで嫌い。何かにつけて外部サイトとか動画誘導してくるのとか鬱陶しい。お前の個人情報なんか興味ねえわってなる

何が悲しくてアイドルの追っかけみたいな真似しなくちゃいけないんだよって思うし、そんなことする暇があるならゲームやってる

投げ銭?とかいシステムも好きじゃないので一切興味がない

俺はゲームを見に来てるのであって配信者そのものには大して興味がない。話が上手かったりプレイが良かったらまた配信見に来ようかなとは思うが

大体はそんなこともないので、ゲームやりながら1時間ぐらい配信垂れ流したら、いつのまにか配信が切れてるなんてよくある

努力はしたくないけどチヤホヤしてほしいので時間使って僕のことを知ってくださいとか甘えんな。お前のために使ってる時間なんて1秒もないわ。ブラウザバックする時間も惜しいから裏で垂れ流してやってるだけありがたく思え

  • そういう視聴者もいるだろうな。配信者はそれも知っているだろう。彼らはリピーターを獲得したい。きみは時間を潰したい。それが一致してれば良好な関係だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん