2021-03-06

本当に何もやる気がでない

33歳、独身

3ヶ月前に勤めていた会社を辞めたので、無職だ。ここ最近何もやる気が出ない。

最低限の買い物以外、ずっと家にいる。

食器は2〜3日分洗わず貯めてしまったり、洗濯を週1回しかしなかったり。デリバリーも頼む。その度に、お金がなくて時間がある私がなぜ簡単家事すらもしないんだ、と自分を責める。一日中横になっていることもザラにある。寝るのは朝方、起床は夕方

これといった趣味はなく、テレビYouTubeネットを見て過ごしている。会社を辞めたら時間たっぷりできて、旅行をしたり外出したり、したいことがあったような気がするのだけれど、いざ時間ができると何もする気が起きない。

引きこもること自体苦痛ではないのだが、何もしないことに焦ってしまう。

外出しないせいかシャワーも2日に1回しか浴びなくなり、こんなことではダメだと頭ではわかっているけどどうも体が動かない。

失業保険が切れる頃には勿論また働かなくてはいけないので、仕事も探さないといけない。

最近過食気味で半年で8キロも太ってしまって、数少ない友人にも会いたくない状況。

負の連鎖だ。どうすればいいんだろう。

  • 鬱では?

    • 鬱かな?なんて書いたら、そんなことで鬱と思うなと言われそうで書かなかったんだよね。やっぱり鬱かもしれないよね。

  • とりあえず、タンクタイプの食洗機は買った方がいい。鬱じゃなくても、皿洗いはめんどくさいから。

  • もしもともと細かったなら気付かれないかもよ?太った件。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん