2021-02-28

コロナ禍で高校生活送ると、大人になって拗らせるだろうな

コロナも2年目。

高校生活ここに当たってしまった世代は、文化祭体育祭修学旅行など思い出に残るイベントは何もなかったんだろうな。

安心しろ自分もなかった。

自分場合は、そういう環境を選んでしまたかなのだが、大したことない私立の進学コースで、イベント一切なし、部活動参加禁止勉強だけしてろ!の環境だった。

高校時代は意外と、そんな環境でも気にならない。なぜなら周りがみんなそうだから、気が付かない。

でも、大学に入って、社会に出て、気がつく。

青春の思い出など何も無かったことに。

なんなら同じクラス人間の顔や名前も覚えていない。授業以外で接点がないとそんなものだ。

10年経って気がつく、人が持っている(ように見える)思い出や人間関係が何一つ自分には残っていないことに。

きっと30手前まで、失ったものに気がつかない。

でも、気がついた時にはもうどうしようもない、一生焦がれ続けて拗らせるんだろうな。

  • うん。ただ新しい病気の流行、っていう人間ではどうしようもない、コントロールできない事態だったことはせめてもの慰めかもね。 失われた青春の数年(数年で済むか?)はこれから...

  • 夕方の駅のホームで学生を眺めてみな。リア充はコロナ禍でもキャッキャうふふイチャイチャしてるぞ。非リアにとってはコロナ禍かどうかにかかわらず何もないだけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん