2021-02-28

新社会人へ 3年我慢って言う奴の言うことは一切聞くな

自分新社会人だったときに事前に教えてほしかたことなので書く

まぁタイトルでほぼ終わっているんだがこんなクソみたいなことを

言ってくるやつは上司だろうが家族だろうが一切聞かなくていいです

君が思ってる以上に社会人にはクソみたいな人間普通にます

クソみたいな職場も思っている以上に普通にあります

そういったときに辞めることを怖いとかもったいないと思う必要はないです

自分経験になりますが出社1日目でゴミ会社だとわかりましたが

親に申し訳ないだとかもう一度就活をしたくないなんて考えばかりで

結局は1年ほどそこで働きましたがそれだけで普通に精神と体をおかししました

このとき辞める相談をしたときに親が言ってきたのが 3年我慢したら でした

はっきり言ってこんなクソみたいなアドバイスとも言えないようなことを言ってくるのなら

退職に関してその人の言うことは一切耳に貸さなくていいです

特に新社会人は親へ金銭的に頼ることが多いかとは思いますが無理してうつ病になって

ニートになるのの百倍マシだと説得してください

自分はその1年のせいでその後の2年を無駄しました

入った会社をすぐやめるのには勇気がいりますがどう考えてもその会社

職場環境がひどいのならすっぱり辞めて再出発したほうがその後の人生はうまくいきます

無理しない範囲でがんばれ

  • 心身を壊してまでしなければならない仕事なんてないけど、3年くらい勤めないとキャリアとしてカウントされないのも事実 新卒一括採用なんて風習がなくなれば、新卒カードの呪縛も...

    • なんでそうなるかっていうと日本型の雇用というのは借金と一緒だからだね。 未経験者とか他業種の人間を雇ってもすぐに使い物になるわけないししばらくは邪魔になるだけだが将来の...

      • よっぽどの無能についてはきちんと証拠と手順を整えてれば解雇できますよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん