2021-02-19

同人趣味についての独り言

本当に独り言

吐き出す場所がないのでここに書いてみる

独り言以上でも以下でもない

これ以上の情報も追加もない

去年の秋頃だったか

踏み倒しのメッカと呟いて割と大きく燃え

物議を醸した同人趣味(今は違うのかもしれん)のオタクがいた気がする

普通にありえないって話題になってたし、私はありえないなと思ってびっくりしてたか

レアな頭おかしい人で幻だと思ってた

そしたら意外と踏み倒ししてる人っているんだなっていう

実は、最近知り合いが踏み倒ししてたことを知った

いや、普通に引いた

なんの悪気もなさそうだったから余計に引いた

関わりたくないなって私は思ったから金輪際連絡取るつもりもないです

さようなら

外でご飯食べて、お金足りないのでって払わないで帰ったら食い逃げだし

お店で買い物する時にレジお金足りなくて、でも商品持ってそのまま店出たら当たり前に万引きで捕まるし

それと一緒じゃないのかな

普通に犯罪じゃないの?

なのに普通に(好きなもの変わったってのもあるとは思うけど)ジャンル移動して活動してるの怖いし

このまま仲良くするのやだなってなったので距離を置くことにした

というかまさか自分の周りにそんなこと普通にできる人がいることに驚いた

こんなご時世でどの会社も大変だろうし

会社の人のこと想像すると尚更心が痛いし

なんというか

私はこの先あなたがどうするか知るつもりもありませんが

あなたが払うべきなのは新しく熱中しているジャンルのグッズではなく

自分が依頼したものを作るために働いてくれた人たちへのそれ相応の対価なのではないでしょうか

どうか、早いうちに心を痛めているであろうそ会社の方々にきちんとお支払いをして

その人達が心の痛みから解放されたらいいなと思います

  • 自分、ミスがないのに印刷やに落丁本つくられて(はっきりノンブルが飛んでた) ほぼ同じ内容の本を2回分、1回の値段で刷ってもらったことあるんだけど そういう話を「この本タダ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん