2021-02-13

意識の高いひと

意識の高いひとと喋っているとふとしんどくなってくる瞬間がある

カツ丼食べたよ」というと「米は体に悪いよ」と米は食べるとガンになる!という動画を見せてくる

「親から大量のアルバムが送られてきてさ〜」というと「捨てなよ」とミニマリストブログを見せてくる

最近友達喧嘩した」というと「それは自分認知意思心理学が云々で変えていくべき」とダイゴ動画を流してくる

いや、悪気は無いんだろうけどなんかいちいち細かい事に対して叱られてるみたいな気持ちになるのかな?

こっちの人生を側からみて「あまりに損してる」って思うから正そうとしてくれてるのかもしれないけど

カツ丼食べて多少寿命が縮んでも部屋がアルバムで多少埋まってもどうでもいい人もいるんだよ

というような事を先日変な投資を進められた時に伝えたらこっちがいじめたみたいな空気になってしまった

なんか波があるみたいで異様に意識高くなってる時特にしんどい

今日ゴミ絶対に出さないようにする人生みたいな動画流された 日本人は遅れてるとか憤ってて申し訳ないが俺はゴミを出して生活したい

普段はいい友人なんだがな

  • それでもいい友人といえるあんたがすげーな

  • ああいうのは宗教の勧誘と同じだからどうしようもない。アムウェイみたいなもん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん