2021-02-04

シリーズものであまり人気がない作品をめちゃくちゃ好きになった時ってどうやって精神を保てばいいの

ファンからネットで叩かれまくってるし、スタッフTwitter見てもあんまりそのシリーズ思い入れがなさそうでほんとメンタルがやられる

たとえばニチアサとか、ガンダムとかって必ず不人気かつかなり叩かれている作品があると思うのだが、そういうのにハマってしまった場合オタクコミュニティで肩身狭くない?

オタクコミュニティ内でそのシリーズネタにしたり、些細なことでも叩く流れになったりしてるし、公式サイドの人間もそのシリーズキャラクターに対して悪意が見えることを呟いてて、それが許される空気感がある

ガンダム詳しくないからよくわからないんだけど、

AGEとかオルフェンズ?とかがネタにされまくってたと思うけど、本気で純粋作品好きな人間はどうやってオタクコミュニティ内を生き抜いてたのかが気になる

周りの人間がどう言おうと、そのシリーズが好きな気持ちは変わらなくて、だからこそ周りのノリと自分のノリが離れていく

そして公式サイドもごくごく少数意見肯定派よりもこのシリーズ否定派の意見を優先するだろう

悲しいな

  • ニチアサとかガンダムとかはコミュニティがでかいから不人気作のファンとも繋がりやすいよ

  • そういうコミュニティ自体の事を大嫌いになる

  • 俺だけがその作品の良さを知っている。理解できている。 そのプライドで生き抜くのだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん