2021-02-03

社会学擁護する人の一部の思考が分からなくて心配

社会学者の中に一部おかしい人が居るからと言って社会学全体をおかしいと批判するのは間違っている」という擁護が有る訳だが・・・・・

正しい!非常に正しい、論理的に正しい

ただ、本当にそれで良いの?と思う

まり、ある集団の中におかしい人が居たとしてもその集団おかしいと言えなくなるわけだが・・・

本当に良いの?

これまでずっとやってきたじゃん、オタクとかネトウヨとか地方とか公立中高とか、N=1の体験とかミクロの話をマクロに拡大して語ってきたじゃん、一部の人間を元に集団を語ってきたじゃん

どうしちゃったんだよ急に

良いの?出来なくなるんだよ?本当に良いの?今までやって来たそういう事、全部出来なくなるんだよ?

大丈夫?耐えられる?

本当に心配だよ俺は、初めて遠足に行く子供を見送る気分だよ

本人は「できる!」って張り切るかもしれないけど、本当に?って心配になるよ、すぐに我慢できなくなって決め付け始めるんじゃないかって

はじめてのおつかい見てる気分だよ、ドレミファソラシドドシラソファミレドだよ

まり俺は、君達は多分一部の例を以って全体を決め付ける欲に勝てないし、絶対またやっちゃうと舐めてる訳だけど、

実際そうじゃない?それ以外無くない?その未来しか見えないんだけど

勿論そうじゃ無い人も居るよ?慎重に論理的に言える事しか言わない人、でも極一部じゃん、大部分はそんな事出来てないじゃん

今まで出来て無かった事急に出来る様に成るとかあり得る?無くない?

無理だよぉ、止めときなよぉ

というか社会学者の人がまず無理じゃない?我慢できる?本当に?無理じゃない?

心配だよぉ~・・・・・・

  • でも医学にも物理学にもトンデモごろごろいるぞ

    • 学業が評価されてるのであって、 ソレと人格とは全くの別問題である。 (・・・て、何回いわれても、芸能人が宣伝する広告につられて購買してる以上、直らないんだけどね)

    • 何が「でも」なのか全然分からん、全く繋がって無くないか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん