2021-01-31

親戚の家で困ったこ

いまちょっと事情で親戚の家に居る。

あと一ヶ月か半年か、いつまでそこにいるかは分からない。

ここに来る前は近所にトレーニングジムがあってそこに通っていたんだけど、田舎と言っていい場所なので周りにそういうものが無いので困った。

自重トレーニングの本を買ってやってみたけどどうもやる気が出ない。

シューズを買ってランニングを始めたらハマった。場所ちょっと山のほうなので都会のランと違ってとても気持ちいい。

通勤方法自動車から自転車電車に変えてみたらなかなか快適。

健康維持はこれで良いなと思ったら、世話になってる親戚から「あまりそういうのは良くないよ」と注意をされた。

どういうこと?と思ったけどあまり話したがらないので色んな情報総合して勝手想像したんだけど。

どうもここではランニングとかしてると周りから「なんだあの野郎ひとりで勝手健康になりやがって」と反感を買うのだと思う。多分。

以前ここでの大きな集まりに参加したときに、男は酒飲んでタバコ吸って仕事して太く短く生きるんだ みたいな価値観を感じたからそれが元ではないかと。

あと、良い年して自転車を使ってる奴はアタマちょっとアレ、という扱いになるらしい。

迷惑にになってるなら止めるけど場所によって色んな事情あるんだなーと思った。

自重トレをするかジムを探してみるかしてみる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん