2021-01-28

シングルマザーにだけはなりたくないし、女で生まれたくなかった

自己満子供作って産んで旦那DVとか働かないとか普通にそこらへんに起こりそうで、そんなんで子供いらないよね

シングルマザーになったら人生終わりだと思う。

頼れる親がいようといまいと、高齢者子供の面倒見させるなんて過酷すぎることさせられないでしょ。

シングルマザーは多くの場合自己責任なのに、金金金と言ってるのもみっともない。

一人で生きていける能力(主に金を稼ぐ)がないのに子供を産んではいけないと思う。

出産で一時仕事から離脱することは当たり前なのに、離脱しても雇ってもらえるようないわゆる手に職もないくせに子供を作ってはいけないと思う。

ATMとしても頼りにならない旦那と何も考えず欲しいから、かわいいからという理由子供を作り産んではいけないと思う。

キャバクラとか水商売で働くシングルマザーを見ると女であるということを利用して多めのお金をもらって、女って本当に立場が弱いんだなと悲しくなる。

フルタイムで働いて、子供を育てながら洗濯掃除料理から何まで一人でやるなんてどう考えてもできない。

やらなければいけない状況でみんなやってるだけ。

からATMだなんだと言ってなんの効力もない旦那デスノートにせっせと書き込む女がわんさかいる。

女に経済力がなきゃうんじゃだめなんだよ。

刷り込みって怖い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん