2021-01-25

オンライン講師ひとりごと

独身アラフォー

結婚はおろか恋愛ももあきらめてたし、

恋愛にも興味が失せたと思ってた。

自分を完全に棚上げして言うと、同世代で素敵な人は

残ってはいない。

もうときめく体力もないと思ってたけど。

今日オンラインレッスン、生徒さんのスキルが高かった。

タバコは気になったけど、声の感じも話す内容も良かった。

久々に、素敵な人に会ったと思った

・・・のにメッチャ普段着でレッスンしてもーたわ(女捨てすぎ。下はジャージだし)

婚活パーティ職業言うと引かれることが多かったか

男性でこんなにスキルの高い人に出会えたのは新鮮で

しかも3か国語が喋れるなんて畏敬の念しかないんだけど。

単発とはいえ、私が講師で良かったのかな。

終了時間が迫るころには、また話したいなー、と思ってる自分がいて

でも多分これきりだろうな、と少ししょぼくれる私もいる。

どーせ、不毛なんだから、その方がもちろんいいのだけど。

もう誰かにときめくことはないのだろうと思ってたけど、

思いがけずコロッとときめく自分自分で驚いた。

二度と会うことない人だし、ここにこぼしておく。

明日からまたちゃん講師しよう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん