2021-01-20

友人グループ写真から消えた女の子

大学時代ちょっと専門性の高い学科とかだと普通学科よりも横のつながりが強くなると思う。

更にその中でも女性自分たちが仲良しの友達であることをとても重要視しているように感じた。

ズッ友じゃないけど、大学時代青春謳歌していた彼女たちは、

卒業後も定期的に集まって飲んでは写真をアップしていた。

誰かの結婚式があった時、彼女たちはサプライズでそれをお祝いし、

次に誰かが結婚するときにもまたそれを繰り返していた(この時点でサプライズでも何でもないが)。

子供が生まれたらみんなでそれをお祝いに行き、

結婚した人子供が生まれた人が増えると、その写真に写る人は増えて行った。

33歳くらいの時だろうか、そのグループから1人の女の子が写らなくなっていることに気が付いた。

まあわかっていると思うが、その子一人だけ結婚していなかった。

大学時代彼氏がいたという話を聞いたことはない。

グループからの子が消えたことに気づいて3年後くらいに、ちょろっと話を聞いたら

彼女地元に帰ったらしい。まだ結婚はしていないという。

友人たちのSNSには、相変わらず幸せ家族写真が並んでいる。

彼女はいったいどんな気持ちでそのSNSを見ているんだろうか。

  • その消えた女性はSNS全部消してると思うよ

    • アカウントはあるし、何なら更新もしてるんだよその子は。 でも、別のグループで結婚してなかった最後2人のうちもう1人が結婚するって報告した瞬間に グループ抜けてSNS全消しして連...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん