2021-01-20

某所の回答者の回答が嫌い

何が嫌いって、質問者に寄り添った回答じゃなくて

どっかのサイトから丸々コピペしてきたんじゃねーかっていう回答の仕方をするのが嫌い

全体的に回りくどくて、資格持ちの俺でも分かりづらい程度には説明がくどい

たまに本気で何言ってんだコイツ?って思う。ちゃんと読むと筋が通ったことを書いてるんだけど、とにかく分かりづらい

端的に言って学習中の人間にはわかんねえのよ、その説明

足し算のやり方おしえてーって小学生に足し算の起源から説明してる感じがするの

小学生が知りたいのはそこじゃねえのよ。19+11はなんで答えが30になるの?って疑問に対して起源説明するやつは居ねえだろ

質問者はやり方がわかんねえって書いてんの。足し算の起源教えてくださいって書いてねえよ

問題文のこれとこれが必要です。それで、これとこれを掛け算するとこうなります。後これは、例外的にこういう性質があるのでこう計算してください

って説明すりゃいいじゃん。丸暗記した知識を使わないと解けない問題だって

計算内容と、補足としてこの問題を解くには知識の丸暗記が必要から、覚えてないなら覚えてね。試験によく出るよ

で、いいじゃん。それ以外の情報要るか?ガチャガチャ豆知識みたいな内容を書き連ねる必要ないだろ。その内容の8割は試験範囲外だぞ

テキストで言えば単元の最後の方にちょろっとオマケで載ってる部分をすげえ長く説明してんの

合コンで聞いてもないのにうんちくを披露する男かよてめーは

って思うけど喧嘩する勇気もないのでここに書いて終わります

  • 知恵袋の回答者ってうんちく垂れ流したい人しかいないからな うんちく垂れ流しの快楽もないのにあんなググれば出てくることと学校の課題で埋め尽くされてるサイトでコンスタントに...

    • というより、ネットで質問すれば答えてもらえるようなことを、宿題に出すなというほうがいい 課題を出したやつが、ネットをゴミのような質問で埋め尽くさせたんだろ 課題をネットで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん