2021-01-15

「ブチョーって普段何してるんですか?マジで仕事してないっすよね。」といい感じに核心ついてくる質問うけた。若手から

そりゃMTGばっかりしてるしSlackレスも遅い、すぐレビューさせてばっかり言ってるし、そんくせ指摘も多いからそんな風にいうんだろうけど。

管理職になったらドキュメント書いたり企画したりデザインしたりに時間使うことがなくなった。

代わりに人事評価目標だチームビルドだ勤怠管理予算管理戦略策定だ育成だ、と正解の無いオバケと向き合ってる。

管理職になって本当に孤独になった。その上ディスられるのは地味に辛い。

から圧力、下から突き上げ、横から競争。これがIT業界管理職

だけどね、君たちが普段使ってる環境や手順書とか導入するための稟議とか業者選定とか私が休みの日にやってるんだよ・・・

出世してからメンタル壊れるヤツを時々みかけるが、なんかワカル気がしてる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん