2021-01-15

働きたくないでござる

とある病院コロナ病棟に勤務している2年目看護師だ。やります!と配属された訳ではなく勝手に配属された。やりたい気持ちもやりたくない気持ちもなかったし嫌な上司がいたので離れられるのはラッキーだなと思っていた。

しばらくはテレビコロナ病棟の現状はこうだ!とやっている所と雰囲気が違いすぎてなんだか申し訳なくなった。最前線ではないのでこんなに現場は大変なんだなあ(他人事)と思っていた。なんとな〜く患者を受け入れてきて現在普通に来た人が陽性だったりしててマジびっくりした。1000人越えとかwwwwwwって笑ってたら年明けて以前と比べて明らかに陽性の人が増えているなあと思う。増えてるから当たり前だけど。すごいよねほんと増えたわ。そら緊急事態宣言かかるわ。テレワークに戻るんですって?羨ましいですわ。テレワークさせてくれ無理だけど。せめて皆テレワークして電車の人を減らす協力してほしいな、座りたいのよ。

あと正直テレビでずっとコロナのことやってんのうざすぎて無理だ。飽きたわ。明るいニュースがみたい。わんこ歩いてるとかねこが寝てるとかそんなレベルでいい。家族が毎度ニュースみてああかしらこうかしらって喋り出すのがうざすぎる。毎日毎日大して変わらない内容をニュースで見るの楽しいのかな。自分は飽きたのでテレビを見なくなった。何が言いたいとかでもないんだけどこの現状に飽きたのではやくおさまってほしい。マスクなしで遊び回りたいなあ。あ、でも元の上司の下では働きたくないな♡

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん