2021-01-14

https://news.yahoo.co.jp/articles/c326e53a1014b16c6781d30b636817a996572cad

都の感染20代、30代が握っているらしい。

当事者である30代の自分は、朝起きて子供に飯食わせて電車乗って会社行ってオフィスワーク

テレワーク経営層曰く「できない仕事」らしい。働いている側の実感としては全くそんなことないのだけど。

昼飯は一人で牛丼コンビニ飯。

残業は嫌いなのでさっさと退社して、嫁に文句言われないようまっすぐ帰る。

あとは風呂入って飯食って皿洗いや諸々の家事をして、余った時間ゲームやら動画漁りでもして寝るだけ。

休日は終始子どもの世話と家事

買い物はスーパーくらいで、これといったレジャーショッピングはしない。

鍵を握っているらしいのでどうにかすべきなんだろうけど、何をすればいいんだろうか。

 

鍵を握っていないであろう50代後半の経営者は、毎日のように夕方から取引先との会食へ行っている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん