2021-01-14

パートナー食事とかどうでもいい、掃除とか家事とか、頼んでもいないことを勝手に頑張られても知らないとか言われたりして、一時期泣きながら家事していた。体調を心配するのもこちらだけ。心配とか意味がない医者じゃないから出来ることがないと言われた。出来ることを考える頭もないしやる気もない。できもしない…

家で怪我して傷口を押さえるのを一瞬頼んだときもそんなこと出来ないわからないと喚いていた。押さえることすら。絶望する。 

痛みを堪えながら病院を探し自分で車を運転して病院に行った。

事故起こさないでよと迷惑そうに言われた。

その後傷の様子とか一切聞かれもしなかった。  

自転車のチェーンが外れて自分で直せないなら相談するか店に寄る、困ってる旨連絡すればいいものをしない。いかにも苦労して帰ってきたようにしてたが、自分が見てみたら三分で直せた。(これはもう何度めかわからない。)合理主義を気取るならもっと自分能力を把握して早く助けを求めるべき。人に聞いて解決を探ることもしないとか。

有事に一緒にいるのは命に関わると思う。こちらが助けてもあちらは助けられないよできるわけないから仕方ないと見捨てるだろうし、どのみち助ける能力もない。台風ときは本当に胃が捻れそうだった。

百困っていても解決目前かほぼ片付いて支障ないために後回しにしてた一とか二くらいをドヤ顔で手出しして満足そうにしてる。

こういう人間でも出来る仕事があるのだから現代は素晴らしいね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん