2021-01-11

ポケモン世界怖すぎるよな

かなり知能高くて、メチャなついてくれて、いつも一緒にいるような存在なわけじゃん、ポケモン

ゲームだとわりとずっとモンスターボールに入れてるけど、ほかのメディアで見る感じだとわりと外に出して普段から触れ合うこともできるっぽい

それでポケモンガンガン闘わせるぞ!って発想になるかあ?

ムチャクチャ交戦的な生き物で、闘わせないと逆に虐待になるってんならわかるけど、そういう雰囲気でもない 普通に臆病で争いを好まない個体とか出てくる

犬の飼い主が犬同士を闘わせて喜んでると思うとガチで異常なんだよな ポケモンセンターに行けば傷が治るから大丈夫とかそういう問題ではない

人生をともに過ごしてきた友人でもあるような、ペット以上の存在を、楽しみのために意味もなく闘わせるのが一般的なのはホンマに怖すぎる

つか、名探偵ピカチュウとかはあんまりポケモンバトルやりまくってる様子がなかった

やっぱ世界リアルに描けば描くほどポケモンバトルの異常性が際立つんだと思う

野生のポケモンに襲われて自衛するのはまだわかるけど、トレーナー同士で闘わせるのはホントに狂ってる

いや、まあその辺歩いてたら野生動物ガンガン襲ってくるっていうのもかなり怖いんだが……

オープンワールドポケモンとか結構妄想されてるけど、技術的にできたとしても世界観設定が難しそうだなと思う

生活感とか出して世界リアルさが増してくると、ポケモンバトルをやることに耐えられなくなりそう 

  • そのへんのポケモンに喧嘩ふっかけてゲットとか やってること拉致だし そいつに地元の仲間がいようがなんだろうがお構いなしにゲットできちゃうし ゲット~とか喜んだ後にポケモン...

    • 財閥の娘といわれても、驚きはしないが そのへんの、小娘でも、この子は実は大財閥の御曹司の隠し子なんだとおもって接するようにしている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん