2021-01-07

眉毛ヘアカラー

ケータイ電話がかかってきていた。

サイレントにしていたので気が付かなかったが、0120からだった。

俺に電話かけてくる奴なんて、間違い電話くらいしかないのに、

0120ってなんだ?また通信系の売り込みの電話か?位にしか思っていなかったが、

今日たかかってきたら、どこの誰なのか確認するつもりでケータイを机の上に載せておいた。

そしたら、先日問い合わせていた、ヘアカラーメーカーからで、

メールを送ろうとしたがそちらの設定のせいで送れないので電話したという事だった。

眉毛ヘアカラー白髪染め)が無いものかと思って検索していたら、

ビゲンヘアカラーが出てくるので、色々と調べてみた。

パッケージの注意書きの所を確認してみたかたからだ。

すると、「眉毛、まつ毛には使用しないでください。」と書かれている。

頭皮と違ってなにかまずい事が有るのか?

目に入ると危険からなのか?

そこで理由を知りたくて、メーカーに問合せのメールを送ったのだった。

親切丁寧に説明してくれたが、私から質問したように、

頭皮以外ではかぶれなどが発生しやすい事や、目に入ると危険からということで、

間違いはなかった。

いたことに、日本メーカー眉毛やまつ毛のヘアカラー白髪染め)を生産しているところは無いという事だった。

美容室などで眉毛を染めているのは、安全考慮した上での、特別な事なのだろうと想像した。

それにしても、態々電話をくれるとは親切な対応だった。

  • 昔ググったところによると 美容師の資格では顔への処置は許可されてないから 眉毛染めはほんとはしちゃいけないと書いてあったな 理容師だとまた違ったりでややこしかった覚えがあ...

    • トラバありがとうございます。 そーなんですね。 私もググってみたら、美容室でも本当は禁止って書かれていますね。 自分で染毛、白髪染めしている人ってどうやっているんでしょう...

      • それもググればわかることだと思うが バレリーナの絵のエピラットっていう脱色クリームでやってる人が多いよ ただ、たしか顔用じゃないから、使う時は腕の内側でテストして自己責任...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん