2021-01-04

https://togetter.com/li/1646599

俺もそうだ。

友達がいない辛みは、Hatena増田に限らずネットでうようよしてる者にとっては耳の痛い話しかないよね。

...

会社バイト先に行けば話し相手はいるという人なら少なくないと思うが、基本スマホパソコン弄るしか

脳がないオタに日常的にリアルで会って話せる友達がつくれるはずがない。

だってリアル友達リアル現実)にしか存在しないのだから当然。

...

TwitterSlackInstagramDiscordなどで他愛もない話をできる相手はいても、相手の素性などわからない。

ただゲームが上手いか下手か、新作アニメに詳しいかいかの違いで振り分けられる。

ゲームも下手、アニメは見ていない・・となればそういう世界でもハブられ、教室の隅に追いやられる。

...

そうならないためには自分から進んでリアル世界、どこでもいい。(賭け事や性風俗キャバクラとか危ないところでなければ)

話下手や億劫であっても、そこに身を置くだけでも随分改善される。

ただし1週間や1カ月ではなく1年以上通い続けないとダメだけどね。俺はそう思う。

...

友達がいないことはとてもナイーブなことで、懸案事項。

なにかを糸口にして扉を開かないと固まって死んでしまうと思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん