2021-01-03

のもの持ち帰る人

レストランに行くとおしぼりもらったり

コーヒーとか頼むと、店によっては小鉢ミルクスティックシュガー5個くらい入れて持ってきてくれるじゃん

うちの家族それ全部持って帰る

今日も予約したお高めなレストランデザート用に新しく出されたおしぼり

戦利品だ!笑」とか言って懐にしまってた

しかも多少悪いことだと思っているのか、店員の目を気にしつつ何食わぬ顔でさっとしまう 正直とても恥ずかしい

同じグループだと思われたくないレベルで恥ずかしい

小学生のころ、友達とその親が私をごはんに連れていってくれたことがあった

たまたまホテルレストランで食べることになって、食後に私は何の気なしにおしぼりを持って帰ろうとした

そしたら注意された

その時自分はこれが「失礼な行為であることを学んで、同時にめっちゃ恥ずかしくなった

・・・という話を家族にもしたことがある が

「私らは田舎者からいいんだよ」「くれたものなんだから持ち帰ったっていい」と聞く耳を持たない

どうせ田舎者からと開き直った人間には何を言っても無駄だと学んだ

  • ワイは年収800万だけどスーパーの割り箸は余分にもらって帰るやで。

  • さすがに今は使い回ししないで捨てるからもらって良いのでは

    • 感染対策でどの道捨てるだろうなとは思うんだけど 「店員の目を盗んで懐にしまう行為」がなんとなく下品に感じてモヤっとしちゃうんだよなー

  • ワイは田舎者やが持ち帰ったことはないやで

  • おしぼりはもらう、砂糖とかミルクはもらわない、、だな おしぼり机とかふくのに便利

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん