2020-12-26

僕にとっては 傷も 思い出

むごたらしく 醜い傷も

きれいな傷も

でも おわっちゃった

でも ホームページをつくってたから 身元を探偵に調べられる そういうこともある

世界に向けて 配信したんだから

殺人気に見つかることもある それが インターネット

そりゃそうだ

たまたま殺人鬼に見つかった それだけのこと

ごめんなさい 殺して そうかもね

ごめんなさい ということばを 呪った人

申し訳ございませんも 呪われた

そうやって ことばに ネガティブな思い出を1つ1つ作って 言葉をつぶすひと

むかし 髪の毛を美容師に 嫌な色に染められた

あぁ コミュニケーションがきちんととれないと こんな色に 染められれうんだなぁと 勉強になった

 あなたが 染めたい色と 僕が染めてほしい色は違う

だけど 僕は テレビでもそめているから 僕が正しい 客の価値観が間違っている 僕が染めたんだからまちがいはない 客が間違っている 僕が基準だ 客の価値観など認めない

まぁ そうだろうな

 

立派な賞をいっぱいとったね

あなたを ほめたひと

僕を 見下した人たち

ハリウッドに 人生を こわされたのは 2度目 こんどは 生涯消えない 僕にとっては汚点

あなたにとっては 賞賛なんだろうね

わっちゃった 30年がんばった 無能だってさ 生涯 あいてを 無能と嗤える 事実をげっと

あなたは 生涯私を 嗤う権利をゲット

しょうがない それが 事実から ミスミス生涯 みとめるしかない 僕は ミスをして 会社に損害をだしました

何社転職しても そう答えるしかない

一生 そう答えるしかない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん