2020-12-25

上流界隈って触れるべきじゃないよね

例えばすごく分かりやす東大だとする

学校の中の一番頭いいやつだけが入れる場所」みたいなやつ

そういうところに行ったら、人によっては自尊心が壊れるし価値観おかしくなる

 

例えば「東大生の主席けが入れるグループ

なんてのはもっときつい

部活地区大会で優勝できてようやく入れるチーム」

とかもある

 

こういうのは学校のようなわかり易い場所ではなく

学校で一番モテる男女のような人たちだけが居るような空間」とかもある

こういう空間はうっかり踏み入れてしまうことがある

うっかり入ると相手もその場では当たり前のことを話す

ついていけなくて、でもついていけないとは言えなくて苦しくなる

 

美男美女集団とか、学者集団とか、スポーツ選手集団とか

よりキツイのはそういう「何か一芸を持っている人たちの集団」というのもある

触れると脳がやられる

放射能みたいなもん

 

彼らを見て悔しく思うのはおかし

そもそも彼らが超選ばれた一部の人であるのだから、別の生物だと思わなきゃいけない

ひょっとしたら自分世間の平均よりずっと良いのかもしれない、それでも彼らには届かない

それを悔やんでもしょうがない

触れるべきではない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん