2020-12-23

ハマりやすい人、対処法を教えてください

むかしから一度ハマったら夢中になりやすい。

漫画だったり、ドラマだったり、アイドルだったり、芸人だったり、恋人だったり、仕事だったりもした。

24時間そのことを考えてしまい他のことが手につかない。

長編漫画にハマったとき漫画を早く読破した過ぎて2日間学校を休んだ。

仕事にハマったときは最終的にぶっ倒れた。

今はある芸能人にハマってしまい、仕事中にもその人のことを考えてしまい集中できない。

この間ついに普段はしないミスをしてしまった。

恋人との会話も上の空になっている。

それよりもtwitter更新されてないか、同じファン仲間からの新情報がないか、の方が気になってしまう。

ついこの間、その芸能人が軽い炎上騒動をおこしたのだが、なぜか私まで精神的に参ってしまた。

その人への誹謗中傷がまるで自分が言われているような感覚になってしまう。

ならばsnsなんて見なけりゃいいのに止まらない。

しろ騒動前より見ている。

好きでいることがつらくなり必死に嫌いになろうとする。

気を紛らわすため代わりを探して、今度はそれに夢中になって辛くなる、というのを数か月~1年ほどのスパンで繰り返してる。

  • 熱が冷めるまで全力で好きになるか、情報を一切遮断するかのどっちかかなと  

  • 熱が冷めるまで全力で好きになるか、情報を一切遮断するかのどっちかかなと  

  • 熱が冷めるまでやる 惰性で続けてるとそれやってる限り他のに割く時間がないからハマらなくなる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん