2020-12-23

https://news.yahoo.co.jp/articles/5ad61f1f0510aa1aef3bae930765e51943b1a740

南極で初のコロナ感染最北端近くの基地で36人

12/23(水) 4:50配信

南極大陸で初めて新型コロナウイルス感染確認された。チリ軍は今週、南極のオヒギンズ基地で少なくとも36人が新型コロナ感染したと明らかにした。チリ提供(2020年 ロイター

サンティアゴ 22日 ロイター] - 南極大陸で初めて新型コロナウイルス感染確認された。チリ軍は今週、南極のオヒギンズ基地で少なくとも36人が新型コロナ感染したと明らかにした。南極はこれまでコロナ禍の影響を免れていたが、これによってコロナウイルスは世界大陸全てに及んだことになる。

復活の日スタイルはないんだな・・・

中国台湾ってどうやって食い止めてるんだ、というか几帳面アジア人人権蹂躙しながらしかまともなコロナ管理はできないのか…

https://mainichi.jp/articles/20201223/k00/00m/040/010000c

群馬高校生台湾大学進学広がる 中国語・英語習得可能学費年40万円

さらコロナ禍で留学環境が狭められている中、台湾感染者を封じ込めていることも利点だ。加藤教頭は強調する。「感染者が少なく、安心して留学に送り出すことができる。国内大学では、リモートでの授業が続くが、台湾では通常の授業が行われています

現実的にはやっぱこうなるわな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん