でもGoogleとAppleのアプリストアで今年のベストゲームに選ばれたオープンワールドRPGの原神には、オート機能の類はまるで存在しないんだぜ。みんなが脳死オートを求めてるわけじゃないことはここで分かるだろう。
あと同じようなイラストならPixivとかでって発想がほんとにゲームしない人のそれで全然分かってないみたいだけど、ゲーマーは絵がほしいんじゃなくて、キャラを入手して自分で動かして、少しずつ育てて、強くなって活躍して、ボイスに癒やされて、キャラのストーリーをより深く掘り下げて知ることができる機会を得るためにガチャを回すんだよ。
インタラクティブでナラティブでリアルタイムにアップデートされていく感動共有体験を必要としないなら、時間や気力を日々コンスタントに割いてゲームなんてする必要はないし、気が向いた時に好きな実況者の実況プレイだけ見てればいいんだよ。でもそれでは満足しない人が、それだけでゲームの世界を分かった気になるのは制作者に申し訳ないと思う人が、完全な体験を求めて自分でゲームに取り組むわけ。そこにソシャゲも買い切りも関係ない。良いと思ったものはこちらも力を尽くす。そういう心意気の向かう先がゲームなのよ。
操作はほとんどオートで暇つぶしにもならず、手に入るイラストなんかも同種のものがPixivとかに山ほど転がっている。 一体何を目的としてあんなに金と時間をかけてまでやっているん...
でもGoogleとAppleのアプリストアで今年のベストゲームに選ばれたオープンワールドRPGの原神には、オート機能の類はまるで存在しないんだぜ。みんなが脳死オートを求めてるわけじゃない...
会社に貢ぐためやろなあ
脳死してるけど娯楽を楽しんでる感が欲しいんでしょ 脳死してたら何も楽しくないのに
時間のゴミ箱が欲しい人だっているんですよ