2020-12-17

芸能人政治発言

芸能人政治発言について考えている

俺はタレントとして活動している

数度顔を合わせて話しをしたことがあるAさんのインスタで

Aさんによる「政治発言をしない人間を信じていない」という発言を見た

Aさんとは顔を合わせて話したことがあるが仕事上の関係でも友人でもない

Aさんは自身SNS政治発言積極的に行う人物だがタレントではない

俺は以前Aさんに会った時「政治発言をすることは自分仕事上得をしない」ということを話した

右にいい顔をすれば左が敵になり

左にいい顔をすれば右が敵になる

広く浅くに好かれることがタレントの条件として必要不可欠だ

まして拒まれることは仕事上一文の得にもならない俺からすると

左も右も発言しないことが一番都合よく思える

政治に興味はあるし俺はこうだという認識も持っている

近い人には選挙に行こうと話もするし促すこともある

SNSでも「選挙に行ってきた」と書くこともある

Aさんの「政治発言をしない人間を信じていない」という発言に対して俺が出した答えは「Aさんに信用されなくても何ら問題ない」だった

Aさんは俺のファンではないし、俺の生活に何らかかわりがない

俺のために財布の紐を緩めてくれる人のために、その人の政治思想と反対だからという理由で拒まれないために

俺はやはり芸能人政治発言するべきではないと思う

ただしこのスタンスはAさんのように政治発言積極的に行っている一般人には支持されないのだと学んだ

俺は今の日本芸能人が右だ左だと発言することは得策ではないと思う

残念ながら互いの違いを許容した上で積極的議論を行えるほど成熟した人間ばかりではないからだ

政治思想が右だから左だからというだけでその人物作品見方を変える人間は底が浅いと思うが

どちらかの思想人物が作ったというだけで不買運動につなげる人間もいる

野球宗教政治の話はするなという言葉を思い出している

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん