2020-12-11

私の本、買うよね?という圧力


ジャンル二次創作をやっています

正直そこまで有名でもないマニアックジャンルです。


フォロワーたち、コロナ禍で時間に余裕ができたのか高確率で本やグッズを作ってるんですが、その押し売りがキツすぎる。

私はあまりツイッターに張り付いてるタイプではないんですが、浮上して何かツイートした途端に本の告知ツイート自分RTしてきやがるんですね。「おい、本出したぞ?相互フォローなら買うよな?」と言わんばかりに。

なんならDMで直接言われたこともあります。「買いますよね?」みたいな。どこからくるのその自信。


私、よっっっっっぽど絵やデザインが好きじゃないと同人誌同人グッズって買わないんですよね。同人誌過去一冊しか買ったことないです。

オタクながらあまりグッズを片っ端から買いたくない、買うなら厳選して実用的なものを買う、オタク失格なオタクです。単純にケチなのもある。経済回した方がいいのはわかるんだけど、ラバストとかアクキーとか絶対バッグにつけないし、部屋に置かずにお蔵入りになるからいらないんだよな〜。


今まで本やグッズを作ったことがないので作る側の気持ちが全くわからないんですが、意地でもフォロワー全員の手にとってもらいたいものなんでしょうかね。

ここの界隈だけの話かもしれないけど。


あーあ、ツイッター辞めてえな〜!!(辞められない)

  • 私は普段から貧困アピールしてたら売る人が発売前にアマギフくれたことあるよ。ほんとにお金はいいから読んでほしいというパターンもあるからお試しあれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん