2020-12-11

父が動物園飼育員だった

話題動物園問題。うちの父は25年程前、動物園飼育員をやっていた。市内に5つある動物園の内、一番動物園らしいと評判の動物園だった。毎日消耗しており、俺の事はあまり構ってくれなかった。家に帰ってきても動物問題を起こしたと呼び出しの電話。家も動物達にバレているので、車のタイヤパンクさせられるなどのイタズラを受けた事もあった。年に一度の地域祭り(3日間開催される)では、動物達が野に解き放たれるため、見回りに駆り出されていた。父は祭りを嫌っていた。俺はばあちゃんの温情で祭りに行くことができていたが、父は良く思っていなかった。夜の部への参加は許されず、友達に別れを告げて帰宅していた。学区的に私は父の勤める動物園に進学する事になっていた。父は私学受験したらどうか?と勧めて来たが、友人達と別れる事、勉強しなくてはいけない事を考えると面倒くさすぎたので断った。中学受験する人は学年で2-3人程度だった。父は私が動物園に行くという事で異動した。もう一人同級生父親動物園飼育員をしていたんだけど、その飼育員は同級生と1年くらい被っていた記憶がある。私が動物園に通い始めた頃には、動物園もすっかり落ち着いていたんだけど、3年の先輩は私の父を知っており「お前○○の息子なんだってな」といきなり絡んでくる輩もいた。部活ヤンキーの先輩(かわいい)も父の事を知っていたが、優しくしてくれた。先輩かっこかわいいかったな…… 話が逸れてしまったが、父は動物園飼育員だった。全部そのせいとは言わないが私も多少なりとも迷惑被ったという話。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん