2020-12-10

生理痛の変化

いわゆる学生時代生理痛には無縁だった

全然痛くないし期間がずれたりなんてのもなかった

もしかしてこれが生理痛ってやつか?と気づいたのは働き始めてパワハラ気質上司に当たってから

毎日怒られるんじゃないかって思いながらビクビク仕事してたら、生理前後で痛くなっていた

大体おへそより下にズキーンと痛みが来ると生理になる

ある意味わかりやすかったから目安になってたけどしんどかった

生理痛とは別で食欲が増えるのもここから自覚できるようになった

ストレスももちろんあったと思うけど、お腹が空いてる訳じゃないに無性に食べたくなる時期が来る

それが終わると生理が来る

このあたりは20代終わりまで

んで今年は30に突入したんだけどまた変化が

食欲はそこまで湧かなくなったけどニキビができるように

そして全体的に体、体調が悪い

コロナ関係あるだろうけど気分もまぁまぁ落ち込む

先月は予定より一週間以上ずれているか大丈夫か?と焦るし

今月は腰痛で寝ていてもしんどい

温めると、とても楽

一人の人間でも年齢や時期でこんなに生理に変化あるのが不思議しょうがない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん