2020-12-10

上司と言われるような立場の奴も特段飲み会がしたいわけじゃない

(この記事においてはコロナ云々は抜きであくまでもなかったときの話)

昨今会社飲み会といえばアルハラだの上司と飲みたくないだのまあ散々言われている

気持ちは分かる俺も20代の頃は飲み会など面倒臭くさっさと帰りたかった

ただいざ自分が部下を持ち上司という立場になるとものすごく不安になる

何が不安って部下が何を考えているのか全く分からないこと

いやまあ全てを知りたいわけではないが一緒に仕事をする立場ある程度のことが分からないと上司としては物凄く不安ということをいざ上司になって初めて知った

かといって業務中に食っちゃべるわけにはいかないので(タバコもなくなり休憩ルームでの雑談もなし)どんどん空気が冷えきる

まあ俺が勝手に思ってるだけかもしれないが

それでなくてもセクハラなどの言葉が異性どころか同性同士で飛び交う世の中であるとても迂闊なことなど喋れない

結局何が言いたいのかって言うと上司としても別に飲み会は好きじゃない奴もいるってこと

でも最低限の付き合いとして声をかけられれば行った方が良いってこと

お前らも遊びに誘って断られたら滅茶苦茶ショックでしょそんな感じ

上記に書いたようにコロナの中飲み会を強行するような奴そんな非常識な奴は無視してもいい

でもコロナがなくなったときできるだけ行ってやってくれもう物凄い勇気出して言ってるから

こればっかりは上司にならないと分からないわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん