2020-12-07

姉の自殺願望がすごい。そのうち死ぬかもしれん

姉は鬱で会社辞めて実家に戻り、今はスーパーマーケットバイトしながら介護職に転職するために色々やっている。

過眠症体調不良もひどく、成人してとっくにたっているが、よく子供みたいに泣いている。あと子供みたいに人形に話しかけている。頼りの実家母親と、俺達が大学卒業してから再婚した義父という微妙な居心地の悪さ+早く自立しろとハッパをかけるタイプ母親なので相性も悪い。かと言って寮住まいの俺に姉を引き取ることはできないし、薄給ゆえに支援することもできない俺が親を責めることはできない

その姉の自殺願望がすごい。二言目には死にたいと言ってる。最低賃金で働いて生きてる価値ある?とSNSに書いていたし、今日踏切行ってきたけど帰ってきたとか書いてもいる。そのうち本当に死ぬかもしれん。いや踏切損害賠償やばいからやめてとかそういうことを考えるおれがいる

じゃあ俺に何か自殺防止の支援ができるかって言うと何もできない。認知症で要介護の親を見捨てるみたいな感覚

これが自助共助の世界

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん