2020-12-05

走れメロス

メロス激怒したらしいがそういうのは今はどうでもよくて、とにかく走れ、走れっつってんだろ、走れや、殺すぞ、そういう話をしている。

走らないから今のお前のダメさがある。これからもそんな感じだとお前は路上で惨めに死ぬことになるぞ。とにかく走れ。走ればいい。厳密に言うと社会はそんなに甘くないから走ったら万事解決ってことはないんだが、とりあえず今は走ることだけ考えればいい。

走る。まず走ってみよう。足を交互に前に出すという簡単動作、その速度を上げれば走ったことになるんだから簡単ものだ。さあ走ろう。

走れって。走れって言ってんだろ。おい。聞いてるのか。走れや。なめてんのか?お前。社会を舐めてんのか?いわすぞ。ワレ。

これだけ簡単な走るということができないっていうのは由々しき事態だぞ。実際アリとかでもよく見てると普通より速く移動してることあるし、お前がこの期に及んで走れないって言うんならアリ以下の誹りは避けられないかもしれない。嫌だろ。さすがにアリには勝ちたいだろ。どうしたらいいかわかるかな?走るんだ。とにかく走れ。

走れってば。こっちもそんなに暇じゃないんだからいつまでもこうして説教してられないんだ。お前いまずっと耐えてたら勝手にいなくなってくれると思っただろ?違う。そういうことじゃない。実力行使に出るぞって言ってるんだ。

いか。走れ。よしわかった。お前の自主性に任せてみよう。言われたことを素直にやりたくないこともあるからな。ちょっと目を閉じて耳も塞いでおくから、その隙に走ってくれ。走り出したらあとは簡単だよ。いくぞ。

……おい。走れってば。これだけお膳立てされてなぜ走らないなんてことが可能なんだ。だいたい、お前には情ってものがないのか?ひとがこれだけ熱を入れて走れと言っているのにどうして走らないのか。嫌がらせか?走ってくれよ。頼む。

お前の走る姿が見たい。きっと美しいだろうな。感動して泣いてしまうかもしれない。楽しみだな。早く見たいな。見られないと悲しいな。悲しくて泣いてしまうかもしれない。

おい。無視するな。走らないか?少しでいいよ。まずは少しでいい。3歩ぶんとかでいいから。屁でもないだろ?本当に簡単。さあ。走ってみましょう!

お前はなんなんだ?この社会ゴミが。走れと言っているんだ。どうしてそんな簡単なことができない。畜生以下の、クズの、足萎えの、糞野郎。嘘だ。そんなことは思っていないよ。ただ、あまりに長く待ちすぎて心が軋んでしまったんだ。

ああ!このままでは壊れてしまう。いいのか?お前が走らないばっかりに、ひとりの人間の心が壊れてもいいのか?綺羅星のごとく輝く、この知性の光が永遠に失われるんだぞ。大変なことだ。

それに比すれば走るという行為いかに容易なことか。さあ。三秒もかからないぞ。なにも永遠に走り続けろと言っているわけではない。ただほんの少し、寸刻、走る姿を見せてほしい。過ぎた願いだろうか?そんなわけないよな。さあ。

おい。走れよ。なぜ走らない。走れってば。走れ!走れ!走れ!殺すぞ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん