2020-12-05

今週のじゅじゅさんぽ見て笑ってるやつはどう考えてもやばい

先生さすがやわwwww最高すぎwwwwww死ぬほど笑ったわwとか言ってるやつマジでやばい

何がやばいって倫理観やばい

言っておかなければならない大前提として、じゅじゅさんぽの内容を批判するわけではない。もちろん内容自体問題はあるが、原案が作者という最強の切り札を出されたら黙らざるをえない。ただ、この内容を良しとした作者、あるいは制作側にも確実に問題はある。

男の不貞行為を笑いに昇華して許す風潮どうにかならないのという旨のツイートが少し前バズっていたが、今回のじゅじゅさんぽについても同様のことが言える。

五条悟は顔と強さを踏まえて性格で帳じり合わせたとか知ってるわうるせえ。そういう話じゃない。キャラクター性格についてどうこう言っているわけではない。

異性の制服勝手に着たキャラクターを見て平気で笑ってるファン倫理観おかしいって話。

冷静に考えろ。

同級生/先輩+担任自分制服勝手に着られていい気分になるか?

いやまじで男子生徒特有のノリとか悪ふざけとかそういうので済まされるような話じゃないし、これを見て笑ってる私たちが、実際こういうことが起こった時に悪ふざけじゃんとか男子ってそういうとこあるよねとか言って許してしま社会を作ってんだよ。

冒頭で出したようなツイートたことあるならわかれよまじ。

ジャンプ女性キャラから苦手なところを抜いて作ったとか言ってるのに、一般的ジャンプ女性キャラと同じように消費される何?

それを笑ってるお前ら何?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん