2020-12-02

anond:20201201215315

今回の件をナイキ実態実態として批判して差別に対して声を上げるのは称賛するべきって言う人やばいと思うんだよね。

だってこれ企業広告だよ?流れてきた差別反対ツイートリツイートしたりファボ程度の軽い賛同じゃないんだよ?

これはナイキが「ナイキというブランド差別に反対し弱者応援するブランドです」ってブランディングしてファンを獲得したり既存ファンロイヤルティ高めて収益化してるんだよ?

裏で振り込め詐欺して老人から不当に金をだまし取ってる団体老人ホーム経営しながら老人福祉の大切さを訴えてるんだよ?

なぜナイキ企業広告自体批判するかと言えば、思想が金儲けの道具に成り果てるからだよ。

表面的な表現自分気持ちのいい思想に触れられて尻尾振って喜んでる人は本当に考えたほうが良いよ。

ナイキの主張に賛同したい人ほど、ナイキ自分たちの現状を無視して企業広告としてこういった表現することを警戒しなきゃいけないんだよ。

君たちの大切にしてる思想おもちゃになるよ?

追記

日本差別なんかない」って言う奴らは端から論外ね。

そういうやつをセレエネして叩いて、それをもってナイキは正しいとかそれはそれこれはこれって言う奴も同じく論外。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん