2020-12-01

anond:20201201201648

NeXT時代ジョブズオフィスジョブズ以外の社員が働くオフィスを分離させたの笑える

同じオフィスで働くと、ジョブズオフィス内を歩き回り、働いている社員に直接思い付きで命令を下すようになる

でも、お金は払ってくれるしカリスマなので、でも迷惑なのでオフィスごと分けたとか笑える

Pixar時代も買収したジョブズCG技術とかRenderManとか、どちらかというとハードウェアにご執心だったらしいけど、

現場技術者や社員はもうCG関連のハードウェアなんて勝てなくなるだろうし、(その読みは正しく今のNVIDIAかに勝てなかっただろう

ソフトウェアでもなく映画が作りたくなっていた

これまで研究畑でやってきたこからインハウスツールみたいなものはお手の物だったわけだ

しかし、ジョブズディズニーの真似事とかバカじゃないの?みたいな反応しかしなかったので、

結局、現場でこっそり強行するようなスタートトイ・ストーリーが完成した

はっきり言って、スティーブ・ジョブズ先見の明もクソも感じないのだけど、運が良いのか彼が関わる現場現場力は高いのである

でも、それって日本社会のものだよね

白人社会でも上は無能でも下が頑張ってなんとかするというのが現実なのではないだろうか

記事への反応 -
  • Youtubeで非生産的な時間を過ごしていたら、QuizKnockの動画が目に入った。 内容はIQをWAISのテストを用いて計測したというもの。診断結果的にWAIS-IIIっぽい(今はWAIS-IVがあるけど、主流なの...

    • いうてそのアメリカでもスティーブ・ジョブズだって人間関係の構築とかダメでめちゃくちゃ暴言だし嫌なヤツだったわけだが。成功したからセーフ、勝てば官軍なだけやないのかえ?

      • NeXTのジョブズのオフィスとジョブズ以外の社員が働くオフィスが分離してるの笑える 同じオフィスで働くと、ジョブズがオフィス内を歩き回り、働いている社員に直接思い付きで命令を...

    • 何歳まで自分のことを埋もれた天才だと思ってるんだ?

      • 本当に埋もれた天才なら死ぬまで出てこないだろう

      • 残念だがIQ100前後の一般人だ。 高IQ者の文章に見えたのだとしたら嬉しい限り、君の目は節穴のようだが。

        • 100は余裕で越えてたし凸凹はあるけど病気じゃないってある病院で言われたけど、 人生色々あって更に精神的におかしくなったら別の病院で病気ですって言われたから、 余生は精神病患...

      • 無論死ぬまで

    • カプリティオって知ってる?そこにIQ170の人いるよ

    • 小学生の頃学校でIQ測定して、IQの割には成績が悪いので努力してない証拠だ!って怒られたよ。

    • 私の知能指数は1300です。

      • 公立の小中でケーキが切れない低IQに酷い目にあったからスカウターはほしいかも

        • 非行少年だっけ?だかはケーキの切り方が凄まじいみたいなの見たことある

    • 「ちょっと変なところあるけど成果物は出すから置いといてやるか」ポジションを狙うというか、しがみつくことが、いつの間にか処世術になっていた気がする。 入社試験で発達障害...

      • もうすぐ消えて行くはずの世界でー 運命が回るー 超展開期待してんだー 運命線ゼロを割ってー だったかなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん